サラリーマンを辞めたけれど、また戻った人のブログです(少し子育ての事も)

サラリーマンを辞めて会社に属さず生きていく事に決めたけれど、また戻った人のブログです。2018年に娘が産まれたので、子育ての事も書きます。

意外と住所や氏名が入った書類が多くて普通に捨てられなくて困る→シュレッダーを貰った!

 

普通に生きていると、色々個人情報が入った書類を貰ったり、送られてきたりします。

それらが用済みになったら、ゴミ箱にポイと捨てられないんですよね。

 

都度都度、ハサミで切り刻めばいいじゃん、と思う人もいるかもしれませんが、毎回そんな事をやっていたら面倒ですね。。。

そんなこんなで4年間くらい溜めていたら、とてつもない量になってしまいました。

 

長年そう思っていたら、なんとシュレッダーを貰う事が出来たのです!

貰ったのは、こちら。

 

会社の最終出社日で会社の皆さんから貰ったのです。

その数日前に「そういうの困るよね」みたいな話を同僚としていたのです。

そうしたら、その同僚が覚えていてくれて、選んでくれたんですね。

本当にありがたいかぎりです!

 

で、ちょっと時間が経ってしまったのですが、昨日に箱から出して使ってみました。

 

シュレッダーをやる時って、ザクザクと紙を吸い込む様がストレス解消になりますね。

ようやく機密書類の片付けの目途がついてきました。

 

ただ、この製品に関して性能は値段相応です。

オフィスにあるような業務用と違って裁断スピードや同時裁断枚数は少ないので迫力がありません。

コンパクトな故、すぐにタンクの紙が一杯になります。

 

まあ、それが嫌ならば、もっと高価な製品を買うべきです。

この値段で、それ以上求める方がおかしいです。

 

昔の家庭用のシュレッダーだと裁断された紙が大雑把で太かったりするのですが、この製品は、ちゃんと細く裁断されているので、私的にはOKです。

 

4年間、機密書類を溜め続けたので、まだまだ大量に残っていますが、毎日少しずつでもやっていけば、1か月くらいで片付くでしょう。

本当に会社の同僚には感謝です。

 

で、シュレッダーしている時に、捨てちゃいけない書類も幾つか見つかり・・・。

株の配当金引換証、携帯キャリアの手続き書類、などなど・・・。

こんなところにあったのね、でも見つかってヨカッタ!