サラリーマンを辞めたけれど、また戻った人のブログです(少し子育ての事も)

サラリーマンを辞めて会社に属さず生きていく事に決めたけれど、また戻った人のブログです。2018年に娘が産まれたので、子育ての事も書きます。

【1か月間の外食を公開】8/25-9/23の外食

 

昨日は、ブログ1か月継続にあたって、1か月間の検索クエリを挙げましたが、もう1つイベントをする事にしました。

それは、1か月間の外食を吊してみる事です!

 

条件は以下の通りです。

===========================================

  • 自宅の至近の場所は載せてません(笑)。
  • 不味いところは載せません。
  • その他、諸事情により載せない事もあります。
  • 写真は撮ったり撮らなかったりとありますがご容赦下さい。

===========================================

 

では、早速。

 

2014/8/27


かるびあ~の - 新橋/焼肉 [食べログ]

やはり「肉は赤身」と認識出来た日。

ワインも美味しかったです。

 

2014/8/28


麺場 浜虎 (メンバ・ハマトラ) - 横浜/ラーメン [食べログ]

f:id:blue_sky_5:20140923133510j:plain

14時過ぎに行って空いてきただろうと思ったら並んでいました。

それくらい人気なんですね。

この日は白湯系のメニューをチョイス。

とても美味しかったですね。

(白湯系で美味しいお店は、この近くにありますね。)

 

2014/8/29


長門牧場レストラン コリーヌ - 長和町その他/ピザ [食べログ]

f:id:blue_sky_5:20140923133854j:plain

ビーフシチュー、美味しかったです。

このお肉が柔らかいんです。

ここのお店は目の前でピザを焼いていて、数人で来ていてお腹が空いていたら食べたかったです。

あと、景色が楽しめて、レジャーで訪れるのもおすすめです。

 

2014/8/30


もとき 開智店 - 松本/そば [食べログ]

f:id:blue_sky_5:20140923134237j:plain

お蕎麦も見た目からして上品で、美味しかったです。

天ぷらも、カラッと揚がっていて良かったです。

 


厚木パーキングエリア 内回り - 厚木市その他/レストラン(その他) [食べログ]

f:id:blue_sky_5:20140923134522j:plain

勝浦タンタンメンを食べました。

いずれ本場勝浦に食べに行きたいですね。

 

2014/9/4


びすとろ UOKIN (ビストロ ウオキン) - 新橋/フレンチ [食べログ]

木曜日は「おやじDAY」というのが嬉しいです。

お肉もワインも美味しかったです。

 

2014/9/16


蕎楽亭 (きょうらくてい) - 牛込神楽坂/そば [食べログ]

f:id:blue_sky_5:20140923135117j:plain

f:id:blue_sky_5:20140923135129j:plain

f:id:blue_sky_5:20140923135138j:plain

同行者に連れて行ってもらったお店。

神楽坂にあるという事だけでも雰囲気が良いですね。

お蕎麦も他の食事も、とても美味しかったです。

同行者に感謝!

この日は日本酒主体でした。

 

2014/9/8


歓迎 あやめ橋店 (ホアンヨン) - 京急蒲田/中華料理 [食べログ]

f:id:blue_sky_5:20140923135327j:plain

数日前の、モヤさまでやっていて、行ってみようと決心。

餃子好き、中華料理好きの私としては大満足。

今度は本店に行きたいです。

 

2014/9/10

渋谷肉横丁 | 肉の楽園

別で行きたいお店があったのですが、満席で空いておらず、やってきたのは肉横丁のこのお店でした。

肉肉しくて美味しかったですし、おつまみも良かったですね。

 

2014/9/13


水沢うどん 松島屋 - 渋川市その他/うどん [食べログ]

f:id:blue_sky_5:20140923140544j:plain

水沢うどんが食べたくなって行ってみました。

うどんも喉ごしが良く、山菜の天ぷらもカラッと揚がっていて、美味しかったです。

この4種類のたれが、他には無くって良いですね。

 


佐野ハイウェイレストラン - 佐野/ラーメン [食べログ]

f:id:blue_sky_5:20140923140920j:plain

海苔が印刷されていて力が入っている感じです。

今まで佐野ラーメンって食べた事が無かったんですよね。

 

2014/9/18


なかじま - 渋谷/ラーメン [食べログ]

f:id:blue_sky_5:20140923141322j:plain

渋谷で夕食時にいたので、行ってみました。

担々麺も美味しかったですが、周りの人が頼んでいる定食にも興味がありました。

毎日ここを通るシチュエーションにいたいです。

 

2014/9/20


中国ラーメン揚州商人 末吉橋店 (チュウゴクラーメン・ヨウシュウショウニン) - 矢向/ラーメン [食べログ]

f:id:blue_sky_5:20140923141841j:plain

食事時に車で通ってしまうと寄ってしまうんですよね。。。

 

2014/9/22


虎のみそ - 川崎新町/ラーメン [食べログ]

f:id:blue_sky_5:20140923141853j:plain

突然味噌ラーメンが食べたくなって初めて行ってみました。

味噌が濃厚で期待通りの美味しさでした。

ここは私のラーメンブックマークに入りました。

人気店なので並んでいます。

 

結果的に長くなってしまいました。

外食し過ぎでしょうか。

 

また来月も、乞うご期待!