サラリーマンを辞めたけれど、また戻った人のブログです(少し子育ての事も)

サラリーマンを辞めて会社に属さず生きていく事に決めたけれど、また戻った人のブログです。2018年に娘が産まれたので、子育ての事も書きます。

【1か月間の外食を公開】10/24-11/22の外食

 

すみません、更新が滞っています。。。

 

だいぶ遅れていますが、11月の外食の記録を載せます。

 

では、早速。

 

10/24


今村商店 - 横浜/居酒屋 [食べログ]

また行ってしまいましたね。

今回は、知人と一緒です。

喜んでもらえました。

 

10/27


蕾 煮干分家 - 大宮/ラーメン [食べログ]

f:id:blue_sky_5:20141220142249j:plain

慣れない大宮の地で昼食を求めて歩いて見つけたお店です。

つけ麺って下手に作ると煮干しの臭いが強かったりするのですが、このつけ麺は、すっきりと美味しくて良かったですね。

大宮に来たら、また来ます。

 

10/31


らーめん 環2家 (かんにや) - 上永谷/ラーメン [食べログ]

私の中での家系ラーメンランキングで上位に入っている環2家です。

来るのは、相当久々でしたが。

この日も高クオリティのラーメンを食べる事が出来ました。

 

11/1


まるう商店 (マルウショウテン) - 横浜/居酒屋 [食べログ]

両親と行きました。

美味しい魚で有名なお店です。

父は席が気に入らなかったみたいですが・・・。

でも美味しい魚を堪能しました。

そして、ワンカップのお酒も良かったです。

 

11/4


友 (赤坂麺処 友) - 赤坂/ラーメン [食べログ]

f:id:blue_sky_5:20141220143119j:plain

赤坂では注目のお店だと思います。

この日は醤油ラーメンを頂きました。

美味でした。

 

11/6


大吉田 (おおよしだ) - 虎ノ門/そば [食べログ]

虎ノ門界隈で手軽に美味しいお蕎麦が食べられるお店です。

 

11/8


宮入そば (みやいりそば) - 楡木/そば [食べログ]

f:id:blue_sky_5:20141220143415j:plain

栃木と言えば、ニラそばですね。

ニラ好きとしては、たまりません。

お昼としては、ちょっと遅い時間だったのですが、このお店は開いていて助かりました。

 

11/10


麺屋武一 (たけいち) - 新橋/ラーメン [食べログ]

f:id:blue_sky_5:20141220143745j:plain

お気に入りのお店です。

いつもは白湯なのですが、この日は濃厚辛味噌鶏そばを選びました。

 

11/12


ひょっとこラーメン - 溜池山王/ラーメン [食べログ]

f:id:blue_sky_5:20141220143952j:plain

溜池界隈で、普通に美味しいラーメン屋さんですね。

 


希須林 担々麺屋 赤坂店 (キスリン タンタンメンヤ) - 赤坂見附/担々麺 [食べログ]

2食連続ラーメンになってしまいました。。。

 

11/17


もつ千 溜池店 - 溜池山王/居酒屋 [食べログ]

昼食は、たまにここでカレーを食べてしまいますね。

普通盛りでも結構な量です。

 

11/19


香辣家 (カラヤ) - 新橋/中華料理 [食べログ]

ちょうど1時で、2品半分ずつ選べるハーフ&ハーフが選べました。

チャーハンと担々麺を選び、辛かったですね(笑)。

 

以上です。

 

私の行動範囲がバレそうです。(笑)