サラリーマンを辞めたけれど、また戻った人のブログです(少し子育ての事も)

サラリーマンを辞めて会社に属さず生きていく事に決めたけれど、また戻った人のブログです。2018年に娘が産まれたので、子育ての事も書きます。

当ブログについて

はじめまして。

 

タイトルの通り、先週でサラリーマンを辞める事にしました。

 

色々、自分の中で心境の変化がありまして。

それは、またゆくゆく書いていく事にします。

 

やはり、サラリーマンを辞めるなんて普通の経験ではないと思うので、毎日思う事を書き留めたいと思いブログを書く事にしました。

 

ブログを書くにあたって、何を使って書こうかと最初に考え、WordPressを使う事も考えましたが、色々なサービスも見てみて、HatenaBlogは高機能ですし、コミュニティーも魅力だなと思ったので、HatenaBlogを選ぶ事にしました。

まだ有料サービスには入っていません。

 

書くテーマとしては、

  • 日々の私の心境
  • 日々の出来事
  • 経験の共有(技術的なもの、生活に関する事)

などを考えています。

 

私個人の目的としては、考えている事を体系的に整理したい事、それらを興味のある方に少しでも共有できたら良いなと思っています。

 

長く続けられるように頑張ります。