サラリーマンを辞めたけれど、また戻った人のブログです(少し子育ての事も)

サラリーマンを辞めて会社に属さず生きていく事に決めたけれど、また戻った人のブログです。2018年に娘が産まれたので、子育ての事も書きます。

パレント???

 

8年ぐらい前の昔話を思い出しました。

 

当時、わたしはSEで製造業の工場で常駐してシステム開発の仕事をしていました。

Javaで開発していたんです。

(今、Javaは書けません。。。)

 

隣の机の島にいるチームリーダーの言動が気になるのです。

「このパレントが・・・・」

「パレントはどれ?」

 

??? パレント ???

ちょっと考え込みましたが、気付きました。

 

それ、ペアレントでしょ?

 

そのチームリーダーは、相変わらず「パレント」「パレント」と連呼します。

 

ある時、そのチームメンバーと飲みに行きました。

「Yさん(チームリーダー)が『パレント』って言ってるの、誰か指摘しないの?」

と聞いたところ、

「面白いから、あのままでいいかなとw。」

 

そうなのかよ・・・。

 

それ以来、私がその現場を離れるまで、そのチームリーダーはずっと「パレント」と発していました。

たまに「面白いから放置している」という背景を思い出して、笑いそうになる事もありましたが。

 

何で思い出したかと言うと、最近英単語帳で勉強していて、ちょうど「parent」が出てきたからです。

 

 

・・・すみません。大したことが無い記事で。