サラリーマンを辞めたけれど、また戻った人のブログです(少し子育ての事も)

サラリーマンを辞めて会社に属さず生きていく事に決めたけれど、また戻った人のブログです。2018年に娘が産まれたので、子育ての事も書きます。

車で大きなショッピングモールに行くと・・・

 

車で大きなショッピングモールに行くと、困る事があります。

 

f:id:blue_sky_5:20141020120056j:plain

 

買い物して駐車場に戻ってくると、車の場所がわからなくなるんです。

まず、行けば行ったで既に沢山の車が来ているので、好きな場所には止められません。

駐車場に止める時に、「この辺だ!」と認識するのですが、戻ってくるとわからなくなるんですよね。

「何階だっけ?」

「どのエリアだっけ?」

という感じで、何とか車に近い場所に来ても、周りの景色が似過ぎているので、なかなか車に辿り着けないんです。

先日は、友人を連れて10分くらい歩き回ってしまいました。

 

いつも何を目印にしたらいいんだろうと悩みます。

隣の車の車種を覚えていたところで、すぐに出て行ってしまう可能性がありますからね。

 

こういう悩みを持っている人は他にもいると思うんですけどね。

で、1時間探してもみつからないみたいな事が起こったら、お店の人は助けてくれるんでしょうか。

何か工夫があったりするんでしょうか。

 

最近、長めのエントリーが続いたので、今日は短めで失礼します。