サラリーマンを辞めたけれど、また戻った人のブログです(少し子育ての事も)

サラリーマンを辞めて会社に属さず生きていく事に決めたけれど、また戻った人のブログです。2018年に娘が産まれたので、子育ての事も書きます。

サラリーマンに戻る事になりました

 

タイトルの通り、明日からサラリーマンに戻る事になりました。

先週に決まった急な話です。

会社も2か月前に辞めた元の会社です。

経緯は守秘義務に引っ掛かる可能性があるので、書く事が出来ませんが、私も自分自身の事なのに驚きました。

 

2か月前、私はサラリーマンを辞めて生きて行こうと決意して生活を始めました。

ただ、思いの根底にあったのは、「サラリーマンにならない」という手段では無く、「自分が納得行くように生活する」という事です。

自分のために生きて行く事が出来るかという条件が、またサラリーマンとして働くという事と合った結果です。

色々事情があり詳しくは書けないのですが、今の想いはこんな感じです。

 

また結果的にサラリーマンから離れる事があるかもしれません。

サラリーマンの生き方が納得行く環境であれば死ぬまで続けるかもしれませんし。

 

このブログの存続も考えましたが、名前を変えて続ける事にします。

この2か月で考えた事を、これからの人生のベースとして考えたいと思うので、出来る限り書いていこうと思います。

しかし、かなり激務な仕事なので、更新頻度が激減してしまう事が残念なところではありますが。

 

という事で、今後とも宜しくお願いいたします。

 

あとは明日から朝起きて普通に会社に辿り着ける事を願いながら・・・。