サラリーマンを辞めたけれど、また戻った人のブログです(少し子育ての事も)

サラリーマンを辞めて会社に属さず生きていく事に決めたけれど、また戻った人のブログです。2018年に娘が産まれたので、子育ての事も書きます。

【1か月間の外食を公開】9/24-10/23の外食

 

毎月恒例にしたいイベントの「1か月間の外食を公開」です。

 

先月の通り

条件は以下の通りです。

===========================================

  • 自宅の至近の場所は載せてません(笑)。
  • 不味いところは載せません。
  • その他、諸事情により載せない事もあります。
  • 写真は撮ったり撮らなかったりとありますがご容赦下さい。

===========================================

 

では、早速。

 

2014/9/26


アルペンジロー - 伊勢佐木長者町/スープカレー [食べログ]

 

f:id:blue_sky_5:20141028143138j:plain

横浜でスープカレーと言えば、ここですね。

この日は、牛煮込みカレーを選び、肉がとろけて美味しかったです。

カレーの辛さは、ちょっとチャレンジしても良いかと思います。

 

2014/9/30


今村商店 - 横浜/居酒屋 [食べログ]

f:id:blue_sky_5:20141028143437j:plain

最近出来た居酒屋だそうで、建物のデザインが面白いです。

夕方に近くを通り掛かり、ハッピーアワーから入りました。

一人でハッピーアワーから入ると飲み物も料理も安いです。

お刺身も美味しかったです。

 

2014/10/1


天龍 銀座街店 (テンリュウ) - 京急川崎/中華料理 [食べログ]

f:id:blue_sky_5:20141028144145j:plain

「川崎で中華料理ならここ!」と言いたいところなのですが、この日は「天一の日」で本当は隣の天下一品に行こうとしていたところ、長蛇の列で入れなかったため、こちらに。。。

餃子、前はもう少し大きかったような気がするんですけどね。。。

でも美味しかったです。

 

2014/10/7


喜楽 (きらく) - 渋谷/ラーメン [食べログ]

f:id:blue_sky_5:20141028144157j:plain

渋谷の道玄坂にある中華料理屋です。

小さなお店ですが渋谷の西側にいて昔ながらの中華料理が食べたかったら、ここですね。

 

2014/10/8


料理屋 三船 - 六本木/懐石・会席料理 [食べログ]

f:id:blue_sky_5:20141028144409j:plain

六本木ヒルズ近くのお店です。

この日はランチで来ましたが、いずれすき焼きを食べてみたいですね。

 

2014/10/11


大内宿 山本屋 - 湯野上温泉/そば [食べログ]

f:id:blue_sky_5:20141028145154j:plain

会津の大内宿に行った時に入ったお店です。

このお蕎麦は「高遠そば」と呼ばれて、汁と一緒の大根おろしに醤油を入れたものをつゆとして蕎麦を食べます。

この食べ方、そしてお蕎麦も美味しかったです。

 

2014/10/14


キリンシティ 川崎ラチッタデッッラ店 - 川崎/ビアホール・ビアレストラン [食べログ]

f:id:blue_sky_5:20141028145540j:plain

たまにキリンシティで、ほうれん草サラダが無性に食べたくなるのです。

ここのキリンシティは初めてきましたが、広くて開放的で気に入りました。

 

後半は失速しました。

もう少し写真を美味しそうにきれいに撮れるように修行したいと思います。

 

来月も、乞うご期待!